読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STANDALONE NETWORKS

ゲームプログラマーが独立起業してみるブログ

日本語版 Windows 10 は英語版より設定項目が少ない?

えのきです。

以前の記事で書いた、Windows 10 のオートコレクト(英文先頭が勝手に大文字になったりするアレ)を OFF にできない件について、もーちょい書きます。

 

以前の記事はこちら↓ 

 

Windows 10 について検索しても日本語の情報が少ないという事は以前の記事で書きましたが、「Windows 10 先頭 大文字」などてググっても Office の設定に関するものしか引っ掛かりませんでした。

で、「Windows 10 autocorrect」でググったらこちら↓の英語の記事を見つけて、なんだー良かったーやっぱ設定できるんじゃーん書いた人ありがとぉー、と喜んだのですが。

 

 

あれー‥ 無い。先の記事に載っている「Spelling」とか「Typing」に相当する設定項目が、私の環境では見当たりません。

 

項目の少ない日本語版Windows10の入力設定

 

日本語版だから無い、のかは判りませんが‥ 困るじゃん、困るよ。日本語環境だって英語もタイプするするんだから。

 

 

Cortana も日本語版は後の対応だし、これも遅れてるだけかもしれませんが。ひょっとして Cortana が先行リリースされてるという Windows 10 Insider Preview には入ってたりするのかしらん?

早めに対応される事を切に望みます。出来れば Cortana よりも早く(笑)