STANDALONE NETWORKS

ゲームプログラマーが独立起業してみるブログ

ティップランエギングならスッテ追加はアリかもしれない

ティップランエギング釣行メモ。

写真のやつと、あともう少し小振りなのが一杯という釣果。

https://www.instagram.com/p/BLzBFiahREB/

秋イカもだんだん大きくなってきてる感あるなぁ。

使ってたのはこのエギ。

安エギにナスオモリ付けても釣れるけど、ティップラン専用モデルのほうがやっぱり釣れる、気がする。

この日はエギの 60 cm くらい上に、マルイカ用のちっさいスッテを付けてやってみてた。

こんな感じの。

http://www.yamaria.co.jp/cms/img/usr/corporate/yamashita/light_eging/assistrig_title_2_setting.jpg

NAORYアシストリグとは?

キャスティングだとあんまりゴチャゴチャしてるリグは嫌だけど、ティップランなら別に邪魔にならないかなー?と思ってトライ。結果、一匹目は見事スッテに掛かってた。おおー。二匹目はフツーにエギに。

広く探れるし良さげだったけど、バラシが多かったし、一度はスッテのカンナを伸ばされてたので、次はもう少し大きいスッテを試してみようかなといったところ。あんまり大きいと邪魔になりそうだし、まぁ探り探り。



ブログ分けようかと思ったけど面倒だし、とりあえず全部ここでいいやー。