OpenGL ES には glGetTexImage が無い?
OpenGL ES プログラミングメモ。
Windows 用のコードを、ちょいちょい Android に移植してるのですが。
glGetTexImage は本来 OpenGL ES では使えないのですねー? 知らんかった。
Windows では使えちゃってたのですが、
#include <GL/glew.h> void foo() { glGetTexImage( ... ); // OK }
Android ではエラーになりました。
#include <GLES2/gl2.h> #include <GLES2/gl2ext.h> void foo() { glGetTexImage( ... ); // NG }
error : use of undeclared identifier 'glGetTexImage'
ぐぐったら、代わりに Frame Buffer Object を使えと。
今度そっちでトライしてみよう。
専門書を買わなくなってネットの断片情報でやっつけるようになったから、基本的なお作法がかなりアヤシイ感じだわん。やっぱ買わないとダメか。
OpenGL ES 2.0 Androidグラフィックスプログラミング
- 作者: 松田晃一
- 出版社/メーカー: カットシステム
- 発売日: 2012/08
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (2件) を見る