STANDALONE NETWORKS

ゲームプログラマーが独立起業してみるブログ

Windows 10 のメーラーによる熱い風評被害

ぼちぼちと働きだした、えのきです。


いや、就労じゃないですよ? 失業中なんで。趣味プログラム趣味プログラム。

手ェ動かし出したら、ブログ書く時間を持って行かれちゃいましてねぇ。

なのでこんな小ネタをサラッと投稿です。


Windows 10 のメーラーがこんなアイコンを表示してたので。

f:id:oppyen:20160316022655p:plain

スパムメールでも受信したかと一瞬思ったんですが?

f:id:oppyen:20160316023537p:plain

あ、送信者の頭文字から勝手に付けてるやつだコレ!

f:id:oppyen:20160316024943p:plain

Android メーラーの真似っこ機能だと思いますが、あっちは一文字だけですね。変に差別化しようとして二文字になんかするからもー。


他にも酷いのが無いか探してみた。

f:id:oppyen:20160316024412p:plain
f:id:oppyen:20160316024424p:plain

あ、普通に一文字だけにもなるんだなー。

f:id:oppyen:20160316024602p:plain
f:id:oppyen:20160316024616p:plain

送信者名に区切りがあると二文字になるのかな。

f:id:oppyen:20160316025226p:plain
f:id:oppyen:20160316025233p:plain

頭文字じゃないアイコンになってるやつは、何が違うんだろう?

f:id:oppyen:20160316025359p:plain

ブフー! あったあったよ酷いのが。


Windows 10 にした人は、他に酷いのが無いか探してみてくださいね。

以上、やっぱ趣味プログラムは楽しいワと思う、えのきでした。