STANDALONE NETWORKS

ゲームプログラマーが独立起業してみるブログ

未来シミュレーターが予測した私の将来は 0 点

退職の日が近付いて金勘定に余念のない、えのきです。

 

いや、割と嘘かも。お金の計算はしてますが、結構ざっくりです。

貯金と退職金と失業給付金で収入ゼロでもまぁ一年ちょいは持つよねー?くらいの。

 

起業に向けて真面目に金策されてる方には怒られちゃいそうです。

 

私は家計簿を付けるのに、こちらの WEB サービスを利用してるんですが。

 

これについてた未来シミュレーター「よそQ」に私の将来について訊いてみたところ、以下のような採点をいただきました。

f:id:oppyen:20151209013558p:plain

 

なんと 0 点です! 辛辣ぅ。

まぁそりゃそうか、毎月赤字だもんなぁ。

 

ちなみに在職中のステータスで採点してもらった場合はこうでした。

f:id:oppyen:20151209013915p:plain

 

100 点て。極端すぎだろ Dr. ミライ。

それともサラリーマンとしての私は本当に満点だったのだろうか。

 

 

このサービスをやってる会社が、事業向けの会計サービスもやってます。

 

とりあえず初年度はこれで帳簿を付けてみるかなぁと。

 

 

以上、実は家計簿付け始めたのも割と最近なえのきでした。