STANDALONE NETWORKS

ゲームプログラマーが独立起業してみるブログ

iTunes のインポートエラー (-39) は Mac では出なかった

音楽はダウンロード販売で買わない、えのきです。


先日の記事を書いた際に、探してた曲が収録されてる CD が判明したので、早速 Amazon で注文。

買い忘れてた新譜もついでに。

夜中に注文したら翌日の夕方に届いた。今更だけど Amazon すげー。

で、早速 iTunes でインポートしようとしたわけなんですが。

NASiTunes ライブラリを置いてるとインポートができない?

あれー? なんかエラーが出てインポートが失敗します。

f:id:oppyen:20160204215851p:plain

ググってみると、どうも NASiTunes ライブラリを置いていると起こるようです?

itunes インポート エラー 39 - Google 検索

おっかしいなー、前からこうだったかなー。CD インポートするの超久々だから判んないや。

Windows はダメだったけど Mac でならいけた

ダメ元で Mac のほうでもインポートしてみたり。NAS に置いてある iTunes ライブラリを MacWindows で共用してるんです。

f:id:oppyen:20160204222735p:plain

お、いけた。

エラーが出た環境は Windows 10 です。他の Windows でも起こるかは判りません。成功した環境は Mac OS X 10.7.5。参考までに。



おーし、これで暫くヘビーローテは筋少だ! 無職の精神にはあまり良くない気もするけど(笑)


以上、聴き比べても違いなんて判らないのにエンコードApple ロスレスな、えのきでした。