読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STANDALONE NETWORKS

ゲームプログラマーが独立起業してみるブログ

Kindle で無料配信中の岡本倫さんの漫画

これからハローワークの、えのきです。

 

先日の記事で紹介した「極黒のブリュンヒルデ」、今ちょうど Kindle で期間限定無料配信をやってるみたいですね。

同じ作者さんの作品「エルフェンリート」も、期間限定無料配信中。 

両作品ともアニメ化したので、知ってる人は多いのではと思います。

 

この作者さんは、正直絵がとても下手です。最近はだいぶ上手になられた感がありますが、デビュー作?の「エルフェンリート」などは、ギャグかと思うくらいです。

ですが何というか、「細かいことはいいからとにかく描きたいんだ!」というエネルギーに満ち溢れていて、とても好感が持てるんですよね。ストーリーラインも含めて勢いだけでやってるダロ感があるんですが、その勢いが作品の見どころ。青年誌でお色気要素たっぷりとは言え、これを商業誌でやってしまうヤングジャンプ編集部の漢気は凄いと思います。

読む人によって合う合わないの極端に分かれる作家さんだと思うので、期間限定無料配信には向いてるんだろうなぁと。気になる人はこの機会に是非。

 

以上、そういや写真を撮らなきゃいけなかった、えのきでした。

 

追記 : 期間限定が終わったようなのでリンクを通常版に張り直しました。