STANDALONE NETWORKS

ゲームプログラマーが独立起業してみるブログ

Visual Studio で Android のスタティックライブラリを参照したらビルドが通らない時の対処方法

Visual StudioAndroid のプロジェクトを構成する時のメモ。

NativeActivity から StaticLibrary を参照してビルドしたら、

f:id:oppyen:20161023174306p:plain

エラーになった。

error : Unable to open file _out\x86\Debug\libStaticLibrary1.a.recipe because 2

ファイル自体は存在してるなぁ? because 2 って何やねん。

出力ディレクトリを変更してるライブラリだけエラーになるようだったので、

f:id:oppyen:20161023174350p:plain

試しにマクロ展開後にフルパスになるように出力ディレクトリを修正したら通った。

f:id:oppyen:20161023185223p:plain

まぁ、Visual Studio あるあるですね。PS やら Xbox やらの環境でも良くありました。なるべくデフォルト設定のまま使うほうが幸せ。(でも変えちゃう)


アプリを作ろう!  Visual C++入門 Visual C++2015対応

アプリを作ろう! Visual C++入門 Visual C++2015対応